新聞委員会の新規委員募集中!!

2023年個人的No.1アイス

 みなさんアイスは好きですか?暑い夏はもちろん、寒い冬に食べるアイスも最高ですよね!アイスは季節関係なく1年中人々に幸せを与えてくれます。そこで今回は、1年間ほぼ毎日アイスを食べるアイス命な筆者が、2023年に食べた中で1番好きなアイスを紹介します!

ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー

 個人的2023年No.1アイスは、『ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー』。赤城乳業さんから2023年12月に出た新作で、ソフト君ならではの柔らかい食感が特徴です。また、「伝説のロイヤルミルクティー」という名前の通りミルクティー味のアイスです。

▲ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー

他のミルクティーアイスとの違い

 ミルクティーアイスなんて今までもよくある味で意外性は全くありません。しかし、このアイスは今まで食べてきたミルクティーアイスとはレベルが違います。一口食べた瞬間に衝撃が走りました。まるで、本物のミルクティーを飲んでいるかのような味わいです。こんなに美味しいミルクティーアイスは初めてで、久しぶりにアイスで感動しました。

食べて分かった推しポイント

 このアイスの好きなところは、滑らかな食感と濃厚でありながら後味がさっぱりしているところです。

▲アイスの断面

この断面から伝わってほしいのですが、めちゃめちゃ滑らかなアイスなんです。氷も入っていますが、本当に微細な氷なので滑らかな食感を邪魔しない程度にシャリシャリしていて良いアクセントになってます。また、この微細な氷があることで、濃厚でありながらさっぱりとした味を楽しめます。しかし、この滑らかさゆえ、冷凍庫から出したらすぐに溶け始めるので、油断せずに早めに食べないといけません。

気になるカロリーと脂質

栄養成分成分表示(1本あたり)
エネルギー204 kcal
たんぱく質3.0 g
脂質11.8 g
炭水化物21.9 g
食塩相当量0.104 g
※「推定値」

▲このアイスの栄養成分表示

 また、こんなに美味しいのにカロリーや脂質はアイスの中ではそれほど高くありません。さらに、後味さっぱりなので、バクバク食べちゃっても罪悪感は感じづらいと思います。そもそも、カロリーや脂質が気にならなくなるほどの美味しさなので、その点についてはあまり心配しなくてもOKです。

最後に

 このアイスの美味しさをもっと沢山の人に知ってもらいたいので、ミルクティーが嫌いでなければ是非一度食べてみてください!感動の美味しさでみなさんが幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。また、現在この商品は販売終了間近になっているので、気になった方は急ぎ目でコンビニやスーパーを探してみましょう!