新聞委員会の新規委員募集中!!

オムライス巡り

 突然ですが、好きな食べ物はありますか?食事は生活に欠かせない活動ですが、好物を食べられると至福の時間となるでしょう。
 この記事では、オムライス巡りが趣味である筆者が、今まで食べてきたおすすめのオムライスを紹介していきます。

ふわとろオムライス

▲王道オムライス(とろとろ)

 一つ目に紹介するのは、半熟オムライス好きにおすすめの「王道オムライス(とろとろ)」です。世田谷区にあるオムライス専門店「ブヒブヒ」で食べることができ、好みに合わせてふわふわかとろとろの玉子を選ぶことができます。時間がたつにつれて硬くなってしまうので、出てきたらすぐに食べることをお勧めします。

とろとろ玉子のオムリバーグ

▲とろとろ玉子のオムリバーグ

 二つ目に紹介するのは、「麻布笄軒」中目黒店限定の「とろとろ玉子のオムリバーグ」です。チキンライス、ハンバーグ、オムレツが重なった状態は既に印象的ですが、付属のナイフで玉子を割り、デミグラスソースをかけることで完成します。とろとろの玉子に肉汁たっぷりのハンバーグが、相性抜群です。ボリュームがあるので満足感も味わえます。

デミグラスソースオムライス

▲デミグラスソースオムライス

 最後に紹介するのは、二子玉川にある「ビストロ タマ」の「デミグラスソースオムライス」です。インパクトの強い見た目ですが、玉子の下にはチキンライスが敷き詰められています。このオムライスは、表面の焼き目がついた部分と内側で全く違った食感を楽しむことができます。特に内側はスフレのようにふわふわで、口に入れた瞬間シュワシュワと溶けていきます。新しいオムライスとして楽しめる一品です。

まとめ

 いかがだったでしょうか。あまりオムライスに関心がなかった人でも、興味を持ってもらえたら幸いです。取り上げた三つのオムライスは、どれも事前予約可能なお店のものを選んで紹介しました。「何時間も待つのはハードルが高い」という方には参考になると思います。ぜひお気に入りのオムライスを見つけてみてください!