新聞委員会の新規委員募集中!!

令和5年度 修了式・卒業式

 2024年3月17日、東京都千代田区の日本武道館にて「令和5年 東京電機大学 修了式・卒業式」が執り行われました。大学院の博士課程、修士課程の学生と学部生の学生が修了、卒業されました。
 当日は午前9時から入場が開始され、10時より開式となりました。

▲ 式場の様子

式のプログラムは以下の通りに行われました。

  1. 開式
  2. 校歌清聴
      グリー倶楽部による校歌の合唱が披露されました。
  3. 学長式辞
      射場本忠彦 学長による卒業生に対する祝辞を贈られました。
  4. 学位記ならびに丹羽保次郎賞・学長賞授与
      学位記を各学部、学科、大学院の各専攻ごとの代表に対して、授与が行われました。
      また、優秀な成果を残した学生に対して丹羽保次郎賞や学長賞が授与されました。
  5. 理事長祝辞
      石塚昌昭 理事長による卒業生に対する祝辞を贈られました。
  6. 校友会理事長祝辞
      上西栄太郎 校友会理事長による卒業生に対する祝辞を贈られました。
  7. 卒業生謝辞
      卒業生代表の2名が壇上に上がり祝辞に対する謝辞を述べていました。
  8. 記念演奏
      管弦楽部による演奏が行われました。管弦楽部はこのほかにも校歌や閉式のタイミングでも演奏を行っていました。
  9. 閉式

▲ 卒業生謝辞での様子

 当日はライブ配信が行われていました。また、3/17(日)19時~3/26(月)19時まで、ライブ映像を再編集した映像をYouTubeにて公開されます。詳しくは東京電機大学公式HPをご覧ください。

ご修了、ご卒業されました皆様、おめでとうございます。